今、受験生にとって大切なこと《直井メソッド国語専門塾・自由が丘校講師ブログ》

こんにちは。直井メソッド国語専門塾、自由が丘校の渡辺です。

受験生の皆さん、もうすぐ夏休み、受験の天王山ですね。

今年は特にコロナ禍で、計画的な受験勉強が鍵となります。
ただ、それも受験生一人では難しいことですよね。

対策は万全でしょうか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

自由が丘校は、直井メソッド国語専門塾として最初にできた校舎で、
例年、中学受験、高校受験、大学受験、
それぞれにおいて、高い実績を上げております

講師陣は立ち上げ当初から在籍するベテラン講師陣と、
学生講師(東大、早慶大)の質の高い講師陣
構成されています。

受験指導では、一対一の個別指導なので一人一人の生徒に寄り添い、受験生の悩みにも適切にアドバイスし、サポートすることができます。

 

ところで、受験生の皆さん、模試の志望校判定の結果に一喜一憂してはいませんか。
この時期の、その一喜一憂は必要なのでしょうか。

結果がでると、まずは判定に目が行きがちですが、あくまで判定は合格への一つの指標に過ぎません

 

今は、自分に足りない部分は何かを冷静に分析し、一歩一歩の歩みを焦らず着実に進めていくことが大切です。

いつでもご相談下さい!