【コロナ対策】教室のレイアウトを変更しました《直井メソッド国語専門塾・自由が丘校講師ブログ》

こんにちは。 直井メソッド国語専門塾の渡辺です。
自由が丘校は、今週日曜日にレイアウト変更を実施しました。

変更箇所は主に3つあります。

まず、机の数を減らし机と机の間隔を離しました。
また、完全一対一の個別ブースとするために、防御壁としてパーテーションを増やしました。
そして、できるだけ、接触・飛沫感染を防ぎ密着を避けるために、 ほとんどの机を140センチ幅にかえました。


在籍の生徒の皆さんに、安全に、安心して通塾していただきたい一心です。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+::-:+:-:+:-:+:+:

なお、他にも対策として、机上のアクリル板の設置、そして、講師、及び、生徒の皆さんの
マスク着用(忘れた場合はお渡ししています)、 来校時の手の消毒は、徹底しております。

当然のことではありますが、換気のために、 冷房をかけながらも窓は複数開いていますし、換気扇はフル稼働しています。


また、どうしてもご不安な方には、 自由が丘校の担当講師のままで、 双方向のオンライン授業も行っています。ご家庭でも自由が丘校の授業が一対一で 受講可能なのです。   


今後も、従業員一同、新型コロナウィルス感染症 対策の徹底と予防に努めてまいります。